関東・首都圏にあるレンタル畑・貸し農園・市民農園・シェア畑をチェック!

まだまだ寒いんですが・・・
実はもうすぐ春夏野菜の作付けをスタートすべきタイミングとなります。
家庭菜園始めるなら今がちょうどいいタイミングかも!?

近所にあるレンタル畑・貸し農園・市民農園・シェア畑をチェック!
https://www.sharebatake.com/

シェア畑↑で、春から夏にかけて育てられる野菜は、ピーマンやミニトマト、ナス、サラダ菜、ミニチンゲンサイ、ラディッシュ、枝豆、オクラ、人参、きゅうり、ミニカボチャ、インゲン・・・などなど、人気の野菜を手作りできます。

 

 



江戸川区周辺で市民農園を借りるなら、ここがおすすめです。

投稿日:

貸し農園・レンタル畑・レンタル農園・市民農園を探すなら「シェア畑」がオススメです。
何と言っても手ぶらでいけちゃいますからね!

江戸川区周辺で市民農園を借りるなら、首都圏を中心として多数の家庭菜園用スペースを運営している「シェア畑」がおすすめです。
シェア畑は基本的に有機農法、また基本的に手ぶらで通えるので、小さな子供と一緒にアウトドアレジャー感覚で安心安全に農作業や収穫を楽しむことができるという、従来の一般的な市民農園にはなかった楽しみ方ができる貸し農園なんです。

シェア畑の野菜などの作付けは、基本的には全体としての計画があり、その計画や指導に沿って、その季節季節に旬を迎える作物を栽培していくという流れになります。
つまり初心者向けですね。
だから自分のペースで自分が作りたい作物のみを自分の技量の範囲で作りたい、という少し経験値のある人、中上級者は別の市民農園などを選ぶと良いでしょう。

現在、江戸川区内にあるシェア畑が運営する農園は、小岩に1件あります。またお隣の千葉県に入ると、市川市内に2件、松戸市に1件あります。
上記しましたが、シェア畑は月額の料金内で作付けに必要なものはすべて揃ってしまうので、むしろ電車で渋滞も気にせずに出かけるというスタイルを取ることができます。ほんとうに気軽に楽しめる、というのがシェア畑の家庭菜園のスタイルなんですね!

-貸し農園

Copyright© レンタル農園、貸し畑を東京都内でさがせ!子供と一緒に有機農法で農業体験! , 2018 AllRights Reserved.