関東・首都圏にあるレンタル畑・貸し農園・市民農園・シェア畑をチェック!

まだまだ寒いんですが・・・
実はもうすぐ春夏野菜の作付けをスタートすべきタイミングとなります。
家庭菜園始めるなら今がちょうどいいタイミングかも!?

近所にあるレンタル畑・貸し農園・市民農園・シェア畑をチェック!
https://www.sharebatake.com/

シェア畑↑で、春から夏にかけて育てられる野菜は、ピーマンやミニトマト、ナス、サラダ菜、ミニチンゲンサイ、ラディッシュ、枝豆、オクラ、人参、きゅうり、ミニカボチャ、インゲン・・・などなど、人気の野菜を手作りできます。

 

 



中野区周辺で貸し農園・レンタル農園を借りるなら、ここがおすすめです!

投稿日:2017年8月24日 更新日:

貸し農園・レンタル畑・レンタル農園・市民農園を探すなら「シェア畑」がオススメです。
何と言っても手ぶらでいけちゃいますからね!

中野区周辺で貸し農園・レンタル農園を借りるなら、首都圏を中心に多くの貸し農園を運営する「シェア畑」がおすすめです。
実際には現時点で中野区内で運営中の農園はありませんが、ただしシェア畑なら手ぶらでも行けてしまうようなシステムになっているので自家用車か電車の便がよければ、中野区内ではない農園でもおすすめできるんです。

中野区から比較的交通の便のよいエリアで、深大寺とか三鷹台、また西武線沿線の花小金井にもシェア畑の農園がありますので、検討してみるとよいと思います。
(なんと山の手線内の千駄ヶ谷にもありますが、空きがあるかどうか・・・確認してみてください)
交通の便の感じを確認しながら、まずは資料請求しつつ見学を申し込んでみると良いですよ。

シェア畑のシステムでは、月額の利用料さえ支払えば、農作業に必要な農具や資材、種や苗、肥料に至るまで、その料金内ですべてが済んでしまいます。だから手軽に通うことができて、長続きするんです。

ちなみにシェア畑では、どの農園も基本的に有機農法なので、小さな子供さんがいても安心安全で、現地で栽培したての野菜を水洗いぐらいでガブリできますから、野菜嫌いが直ってしまった!なんて話があるぐらいです。

そろそろ秋冬野菜の作付けが始まりますので、ちょうど今の時期が会員になるのにベストなタイミングかもしれません。

オートキャンプとかも楽しんですが、行く準備と帰ってきたあとの片付けが大変ですが、シェア畑ならこういった面倒もなく、週末を野外で過ごせますし・・・それに収穫という楽しおまけも付きますしね!

ということで「シェア畑」はちょっとおすすめのレジャースタイルなのでした。

 

-貸し農園

Copyright© レンタル農園、貸し畑を東京都内でさがせ!子供と一緒に有機農法で農業体験! , 2018 AllRights Reserved.